砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

銀杏

磐城国(いわきのくに)2日目の朝です。

トラックのエンジン音で目覚めました。

あら?アラームは?

 

離れた所に置いたので、バイブに気が付かなかったのか?

朝ご飯を食べて慌てず川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221017202219j:image

 

粉金行脚の川です。流入口を忘れてしまい・・・。

通り過ぎた様で道を戻って、川に着いたら9時でした。

小雨が降り出しました。

 

盤底はツルツルで、クラックに砂金がある所です。

寄せを考えて手探り状態です。

 

f:id:ken-goldjapan:20221017202856j:image

期待してた盤は砂礫で埋まって、中々厳しいですね。

川を遡上しました。

おー、ヒバカリ君、頼むから脅かさないでくれ〜。

まだ冬眠しないの?


f:id:ken-goldjapan:20221017202900j:image

 

川を彷徨いますが、これ以上進めない?


f:id:ken-goldjapan:20221017202909j:image

 

戻って粉金を集めました。

粉金が見え難くなったので終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20221017202842j:image

 

帰り道にみつけました。銀杏が鈴なり〜。

 

銀杏は、実を腐らさせてタネを取り出します。

接触ると手が荒れるらしいです。

食べれるまで手間がかかりますねー。


f:id:ken-goldjapan:20221017202905j:image

 

温泉に向かいました。

また雨が降り出しました。

温泉を出て洗濯、スーパーに向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20221017202916j:image

 

寄せ豆腐でお疲れ様の乾杯!


f:id:ken-goldjapan:20221017202912j:image

 

今日は、中華にしました。


f:id:ken-goldjapan:20221017202846j:image

 

では、おやすみなさーい!