砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

初掘り2024

なんか今朝も寒いですね。

日曜日の土肥金山に向けて東へ・・・。

 

やっと初掘りです。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

余り期待出来ませんが、ご無沙汰の川に向かいました。

 

着替えて川に向かいました。

随分と砂礫が被ってますね。

記憶を辿りながら、盤底まで掘りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240113220143j:image

 

記憶違いで、深いなあ!

砂礫を浚いながら、パンニングしました。

粉金やねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20240113220220j:image

 

細かいながら出ます。

疲れますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114084053j:image

 

おー、ちょっと軽い感じです。

面白い形してますね。

ヤル気がみなぎりますが、粉金ばかり・・・。

 

 

盤底の粘土層に小さな砂金が刺さってました。

期待した様な大きさは出ませんでした。

 

 

アラレが降って来ました。

雪に変わって、終了しました。

寒さでガラス管が割れるいけないので、プラ管に入れました。


f:id:ken-goldjapan:20240114084049j:image

 

車に戻って着替えました。

早速、計量しました。

グレインさん!


f:id:ken-goldjapan:20240114084041j:image

 

お気に入りの温泉に向かいました。

あー極楽〜。

 

温泉を出て、土肥に向かいました。

風が強く車体がブレますね。

無事に到着しました。

 

足湯組に合流して、私は晩ご飯を食べてました。

こちらも風が強く、寒いので足湯に浸かりました。

少しばかり雑談して車に戻りました。

お疲れ様でした。