砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

意地でも

赴任先から、行ける所は?

今週は今まで行けなかった所に足を運びました。

濃州(のうしゅう)は美濃国(みののくに)です。

 

夜明けが遅いですね。

そういえば、明日は冬至でしたけっ?

目的地に到着しました。

寒いですねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20191221191215j:image

 

空が少し明るくなって来たので、着替えて明るくなるを待ちました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191221191355j:image

 

お初川なので、盤があるとこにしました。

盤のクラックに生えている草を試しました。

 

出ません。

先人の話では、採れたそうで出る筈です。

3パンニング目にやっと輝きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191221192308j:image

 

付近を散策しました。

その後に、もうひと粉増えました。

出そうなポイントの草も無くなりました。

 

頑張ってクラックの砂礫をパンニングしました。

鉛が出始めて粉砂金がキラリ!

 

f:id:ken-goldjapan:20191222001415j:image

 

何とか8粉まで来たのですが、クラックの砂礫が無くなりました。

少し上流に移動して掘りました。

意地でも10粉にしたいと思いました。

 

昼まで粘った甲斐があって11粉で終了しました。

厳しい産地でしたが、初サンプルをゲットしました。

他力本願・・・、先人に感謝します。

 

f:id:ken-goldjapan:20191222002622j:image

 

寄り道して移動しました。

下道は混んでました。

 

お初の炭酸温泉に入りました。

スーパーで晩ご飯を調達して、一人お疲れ様会。

では、おやすみなさいませ。