砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

冷たい北風

あちゃ〜、またもや寝過ぎてしまった〜。

身支度して、朝ご飯を食べました。

歯を磨いて出発しました。

 

やって来たのは、尾州(びしゅう)は尾張国(おわりのくに)です。

実はお初ですね。

Googleマップで調べたポイントに向かいました。

 

着替えて川に向かいました。

上流から吹いて来る北風が冷たいです。

気温的には、昨日よりもいいですが、顔が冷たく感じます。

 

Googleマップでは、良さそうに見えましたが、ナメ床が多い感じでした。

試しに草を狙ってみました。

砂が軽い感じ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20191222154102j:image

 

移動しました。

ささくれたポイントを発見しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191222154134j:image

 

岩盤をカリカリしてパンニングしました。

おー、出ました。

微細な粉金です。

どこにあるの(笑)

 

f:id:ken-goldjapan:20191222154347j:image

 

クラックに沿って掘り進みました。

鉛がいっぱいでした。

しかし、期待には応えてくれず・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20191222154655j:image

 

その後も、鉛が多く出ました。

ポイント的には良かったと思います。

しかし、肝心の砂金が余り出ませんでした。

 

予定時間となり、6粉で終了しました。

10粒(粉)ないので、新産地として公式認定されず~(笑)

 

f:id:ken-goldjapan:20191222155520j:image

 

昨日の砂金よりも、更に細かいです。

比べると、こんな感じでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20191222155905j:image

 

所用の為、昼から帰宅する事にしました。

途中でご飯を食べて、無事帰宅しました。

お疲れ様でした。