砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

雨だけど

先週の掘り残しを・・・。

と、思い立ってみたものの、天気が下り坂の様でした。

まあ、いいかなあー。

 

やって来ました、駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

ああ、カナデコを積み忘れました。

着替えて、川に向かいました。

 

今日はスルースを持って来ました。

パンニングは疲れるから、楽ちんをしようと思って〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20240121141911j:image

 

えー、砂金が見えませんねー。

ちょっとヤバくない?

 

天気予報よりも、早くに雨が降り出しました。

まあ、山だからなあ。

 

盤底が出て来ました。

メガネで覗きますが、小さなヤツばかり・・・。

お昼過ぎまで粘りましたが、期待通りとは行きません。


f:id:ken-goldjapan:20240121141903j:image

コンマ3、あるか?ないか?

温泉に向かいました。

 

温泉を出て、スーパーに寄り道しました。

今日は、半額のアジ刺しにしました。

生姜で頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240121142425j:image

 

そういえば、今日はブラタモリの再放送やってましたね。

黒部ダムのヤツだ

流石にいい時期に行ってますねー。


f:id:ken-goldjapan:20240121141907j:image

 

私も今度は、秋に行ってみたいです。


f:id:ken-goldjapan:20240121141915j:image

 

ではお休みなさいませ。