砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

小雨まじり

アラームよりも、早起きしました。

駿河国(するがのくに)2日目の朝です。

天気予報通りに雨で、少し肌寒いですね。

雨を喜んでいるのは紫陽花かなあ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210606162511j:image

 

昨日増水で、入れなかった川に向かいました。

予想以上に減水していました。

まだ増水はしてますが、浅瀬なら問題ないと判断しました。

早速、メガネ掘りを始めました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210606164414j:plain

 

小さな砂金ばかりでしたが、遊べました。

後は、減水期を待ちましょうかね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210606162612j:image

 

移動して下流のポイントに入りました。

盤に砂金が見えました。


f:id:ken-goldjapan:20210606162601j:image

 

期待したのですが、微細な粉金しか見えません。

良い感じなんですけどね。

供給されてなかった~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210606165423j:plain

 

お楽しみクラックも終わってしまいました。

雨が少し強くなりました。

10時過ぎに終了しました。



f:id:ken-goldjapan:20210606162619j:image

 

冷えたので、お初の温泉に・・・。

人気薄なのか?貸し切りでしたね。

温泉を出て、お昼ご飯タイム!


f:id:ken-goldjapan:20210606162615j:image

 

おでんと冷たいとろろ蕎麦にしました。

お気に入りは、ジャガイモです。


f:id:ken-goldjapan:20210606162623j:image

 

山葵スリスリ!

楽しいよ~。


f:id:ken-goldjapan:20210606162604j:image

 

お腹を満たして帰路に・・・。

梅雨を知らせる花のタチアオイが咲いてました。


f:id:ken-goldjapan:20210606162608j:image

 

梅雨入り頃に花が咲き始めて、

てっぺんまで咲く頃に梅雨明けするといわれてます。

てっぺんはまだ蕾だから、梅雨明けはまだ先ですね。

 

夕方、無事に帰宅しました。

晴れて暑いですね。

湿気がないだけまだマシかなあ。

お疲れ様でした。