砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

秋はあけぼの?

甲州2日目の朝。

えっ、8時47分?

 

あちゃ~、やって毛沢東

寝過ぎてしまいました。

耳栓の片方が外れて、雨の音で夜中に起きてしまったからなあ・・・。

今日の朝活は諦めました。

朝ご飯を食べて道の駅へ向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20231015230848j:image

 

頼まれたシャインとその他諸々を購入しました。


f:id:ken-goldjapan:20231015230858j:image

 

晴れて来ましたねー。

余り時間はありませんが、昼活に向かいました。

あらら、かなりの雨だった様です。

雨でも大丈夫な川にしたのに濁ってました。


f:id:ken-goldjapan:20231015230851j:image

 

陸掘りか〜。

マジで出ない〜。


f:id:ken-goldjapan:20231015230908j:image

 

バケツで水を掛け盤流ししても、溝には砂金が光らないのでありました。


f:id:ken-goldjapan:20231015230901j:image

 

予定時間になり終了しました。

淋しい貧果に終わりました。


f:id:ken-goldjapan:20231015230845j:image

 

車に戻り、助六を食べました。

こんなに早く終了したのは、枝豆直売会に寄り道したかったです。

あけぼの大豆の枝葉付き枝豆です。

f:id:ken-goldjapan:20231015230919j:image

 

目的を達成して、博物館に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20231015230904j:image

 

毛無山には、まだ雲がありますねー。

今日は中山金山の見学会だったけ?


f:id:ken-goldjapan:20231015230854j:image

顔見知りにご挨拶・・・。

アレ?K兄さんは登らなかったのか・・・。

 

子金魚は大きくなりましたなあー。

少し雑談して、私は温泉に向かいました。

 

温泉を出て帰路に向かいました。

今日は天気が良くなかったから、道が混んでない・・・。

7時40分過ぎに無事帰宅しました。


f:id:ken-goldjapan:20231015230911j:image

 

きっとシーズン最後のとうもろこし。

今回はチンじゃなく茹でてみました。

 

そして、枝豆を枝葉から外す作業が面倒・・・。

ここから、枝豆を一軍と二軍に分けます。


f:id:ken-goldjapan:20231015230915j:image

 

遅くなったので、今日はここまでにします。

手を洗って寝ます。

では、おやすみなさいませ。