砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

マイナスとプラス

今日は寒い?

東へ・・・。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

 

目的地に到着しました。

おー、マイナス2℃。

盤も凍っています。

 

f:id:ken-goldjapan:20240127220206j:image

 

メガネ掘りをしますが、長手袋越しに水の冷たさが伝わって来ますねー。

流石にパン皿も、カッチャも、凍ってくっ付きますねー。

気をつけないと・・・。

 

川底はパッとしませんねー。

コロコロ砂金、スポイトで吸えません。

成果もイマイチだし、寒いので退散しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240127222025j:image

 

車に戻り、冷たいおにぎりとオヤツのエクレアを頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240127221449j:image

 

陽あたりの良い川の中流に向かいました。

ここは粉金ですが、暖かくプラス6℃です。

河岸段丘の盤をカリカリしました。

枯れ草も引っこ抜いてみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240127221011j:image

 

こちらも、朝は凍ってたと思いますけどね。

明日も寒いのかなぁ?

すぐに日が陰り・・・。

余り出なかったけど、夕方まで粘ってしまいました。

 

今日はプラ管がひとつしかなかったので、困った時のR1です。

 

f:id:ken-goldjapan:20240127222507j:image

 

温泉に向かいました。

冷たい身体を温めました。

 

温泉の近くのスーパーに寄り道しました。

今日のツマミは、枝豆とちくわです。

 

f:id:ken-goldjapan:20240127222959j:image

 

では、お疲れ様の乾杯!