砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ソースカツ丼

2017年 7月16日(日)

15日の続きです
信州(しんしゅう)は信濃国(しなののくに)ですねぇ~
峠を越えてやって来ました。

ここも、お初の川です
水がとても綺麗です。

着替えて準備していると、一台の車が止まりました
私の格好を見て、釣りじゃなさそうだな・・・と呟いて走り去りました。。
きっと、漁協の方でしょうね。

川に向かいました
早速、試しました。
手っ取り早く草根を抜きました。
川の水はさっきの川よりも数段冷たかったです。

イメージ 1イメージ 2

盤の上に薄っすら金属屑がありました
その場所を綺麗に掘ってみました。

きっと、その下には砂金がある筈なのですが・・・
ん~、全く出ません!
これは誰かが捨てた跡なのか?
ガッカリでした。

メガネ掘りをしますが、スポイトに入ったのは2粒のみでした
意外にも砂金がありません。

イメージ 3イメージ 4

少し下流に向かいました
こちらも、砂金は余り出ません。
場所の選択ミスかな?

イメージ 5

また今度来たいと思いました
今度は長手袋を忘れずに持参しますw

午後2時過ぎに終了して高台にある温泉に向かいました
冷えた身体を温めました。

イメージ 6イメージ 7

温泉施設でご飯を食べました
ソースカツ丼を注文しました。
はらぺこあおむしだったので、めちゃ美味でした
ご馳走様でした。
移動して寝ますwww