砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

期待度の低い川

2017年 7月17日(月)

信州の温泉地の休憩室で横になりましたが
エアコンが効いてないのか暑い感じでした。
一階の方が涼しかったのでソファでくつろぎました
すっかりと日が暮れてしまいました。
明日の目的地まで移動しました。

移動途中に打ち上げ花火が目に飛び込んで来ました
空に消えていった打ち上げ花火~🎶 と口ずさんでしまいそうでしたね。

イメージ 1イメージ 2

ちょっと停車して撮影しました
カメラに花火モードがあったんだけど、何故か上手く写らなかったです。

昔はこの時期になると、毎週の様に東海地方の花火観戦に出掛けてました
今度行こうかな?

目的地に到着しました
近くのコンビニでビールと枝豆を購入して独りお疲れ様会をしました。

信濃国(しなののくに)2日目の朝を迎えました。(16日)
ウィンドを開け過ぎたのか、夜中に寒くて目が覚めました。
朝の気温は20℃でした。

イメージ 3

朝ご飯を食べて、身支度を整えて目的の川に向かいました
ここも、立ち寄った地点で川を眺めて帰りました。
砂金の期待度の低い川ですが、私は出るのではないかと思っていました。

イメージ 4イメージ 5

伸縮ハシゴで川に降りました
アマちゃんがお出迎えです。
盤は出ていなく砂礫の川です
ブロック掘りに望みを託しましたwww

金属屑は出ますが、砂鉄が全くありません
寄せを間違えているのかも・・・。
2パンニング目で砂金が輝きました
鉛も出て来ているけど砂金が中々出ないですね。

イメージ 6イメージ 7

厳しい産地なのか、単に場所の選択ミスなのか・・・
予定時間となり8粉で終了しました。
寂しい成果、採れただけまだマシかな?

イメージ 8イメージ 9

もう一河川チャレンジしたいのですが、今日の夜は会合があります
帰りついでに、カード集めして帰宅しました。
クソ暑い・・・この暑さを忘れていたwww