砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

約4年ぶり

2017年 7月15日(土)

例年だと海の日は休みでしたが、今年はカレンダーの都合で
ゴールデンウィークに取られたので月曜日は仕事なのです。
日曜日の夜も会合があるので早く帰らないといけません・・・
シャバが羨ましいです。

さて、掘りに行きたい所は雷雨模様でした
雨雲レーダーとにらめっこ・・・。
車中泊時に使う夏用のウィンドの網を探してたら出遅れました。

久々にやって来たのは信州(しんしゅう)は信濃国(しなののくに)です
トウモロコシはまだ食べ頃じゃありませんね。
下見から約4年ぶりの地でしたね。
 
イメージ 1イメージ 2
 
前回の時に下見をして帰ったのでしたwww
もう記憶が薄れてしまって・・・。
確かブロックがあった様な・・・。

ここですね
記憶が少し蘇りました。
今日はブロック掘りをする事に・・・。
 
イメージ 3
 
初めての川なので取り敢えず試し掘りをしました
水が冷たい・・・。
木々に覆われて暗くて寒い!

根引きしたら即砂金が輝きました
思ったより砂金が小さいので少しガッカリしました。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
そしたら、摘まめるサイズが出て来ました
やる気を出したけど、粉金のみが増えていくのでありました。

出なくなったので川を変える事にしました
車に戻り、砂金を眺めながら、コンビニのヌルヌル蕎麦を食べました。
これってつゆが少ないと思います。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
ご馳走様でした
峠を越えました。
この川かな?
次回に続く・・・。