砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

桜の咲く前に

2017年 3月25日(土)

桜の季節に突入する前に掘りに行きたいと思いました
所用も兼ねて甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)を目指しました。


イメージ 1










山にはまだ雪があります
気温は何とかプラスです。
まだ寒いですね
それでも、桜や木蓮が春の訪れを感じます。


イメージ 2イメージ 3










今日の川はお初になります
砂金掘りを始めた頃から、砂金があるだろうと思っていました。
何度か下見をしたのですが、川への流入口が分からずにいました

昨年やっと分かりました
主要道路から外れないとなりません。
近くに駐車も出来ないので主要道路の路肩に車を止めて歩きました。

一応探検掘りなので荷物は最小限で行きました
昨年見つけた盤をめざしました。
早速、メガネ堀りをしますが、ムダな時間でした。


イメージ 4イメージ 5










出ないで~す
試しに、陸の盤の上を掘ってみました。
早速、粉金が出ました。


イメージ 6イメージ 7











小粒な砂金ばかりですが、何とか出ました


イメージ 8











ある程度集まったので移動しました
私の記憶が正しければ、少し下流にブロックがあった筈・・・。
あれ?ない・・・
次回に続く!