砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

どんより曇り空

2016年 10月30日(日)

プロ野球の日本シリーズも終わり
カープファンの方はハムカツが食べられる日常に戻ったでしょうか?
 
さて、目覚めると、外はもう明るかったですw
アラームもセットしていなかったので当然ですね。
準備して颯爽と掘りに行きました。

私にしてはかなりの出遅れ・・・
向かったのは駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

道を進むと、路面が濡れていました
「 あら、雨が降ったの? 」
川は濁りがないけど・・・。
車が汚れる~。

今日は砂金掘りを初めて間もない頃に一度入った所にやって来ました
下見で寄った時に、砂礫に埋もれていた盤が見えて来ていました。
チャンス到来!

ただ余り良い寄せ場じゃなくて砂金も小さかった記憶が・・・
目的地に到着しました。
準備して川に向かいました。

イメージ 1イメージ 2

途中の畑にダリアが咲いていました
雨で花弁が重たそうでした。

川は多少増水していると思われました
早速、メガネ堀りをしました。

イメージ 3イメージ 4

川が変貌し過ぎて、昔に見た姿の川には程遠いです
小さな砂金を見つけますが、流れが早くて直ぐに見失いますw
石を積んで流れを緩めました。

イメージ 5イメージ 6

スポイトに収めました。 
お腹が空いて来たので午前の部を終了しました。
スポイトを開けると、ご覧の通りの小サイズでした。

イメージ 7イメージ 8

お昼にしました
今日は海苔巻きと緑のたぬきです。

イメージ 9

ご馳走様でした
身体も温まりましたw

昼からは少し下流に移動して掘りました
小さな砂金しか出ませんでしたね。
それでも、遊べたからまあいいかな?

砂金が見難くなったので終了しました
雨は降りませんでしたが、終始曇り空でしたよ。
メガネ掘りは晴れた方がいいですね
メガネにライト付けた方が賢いかな?

本日の成果!

イメージ 10

無事に帰宅しました
お疲れ様でした。