砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

一気呵成(いっきかせい)

丹波国(たんばのくに)2日目の朝。

外は薄っすら明るいです。

ちょっと寝過ごしましたね。

 

朝ご飯を食べ、身支度を整えて目的の川に向かいました。

通り道に緑色の桜が咲いていました。

御衣黄(ギョイコウ)かなぁ?

 

f:id:ken-goldjapan:20210416211655j:image

 

川に到着しました。

私には珍しく昨日と同じポイントです。

着替えていると小雨が降って来ました。

 

天気予報とは違うけど、山だからねー。

風が強く冷たいので、冬用のネックウォーマーと帽子をチョイスしました。

更にカッパだから暑いかな?

 

昨日と同様草根引きがいい感じです。

何故か?クラック筋は砂金が小さくなってしまいますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210416202850j:image

 

雨が止んで日が差して来ました。

風は相変わらず強いです。

 

お昼ご飯を挟んで少し上流の方を試しました。

意外にも砂金は微細金になりました。

1時間程やりましたが、戻って残りをやりました。

 

いい感じの所はやり尽くしたので、

午後2時過ぎに終了しました。

回収に手間どい、

着替え終わったら午後3時になってました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210416203657j:image

 

上の昨日より、今日の方が多い感じです。

粒々の砂金もありました。

並べ比べてみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210416203801j:image

 

昨日は微妙でしたが、今日は絶対グラム越えしてそうですね。

 

晩ご飯を食べて、温泉に向かいました。

アルカリ性のヌルヌル感のある良いお湯でした。

 

また雨が降り出しました。

スーパーで買い物しました。

もう品がないです〜。

遅かったですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210416205255j:image

 

今日はキスの焼いたヤツで一杯やります。

では、おやすみなさいませ。