砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2021新春初掘り

4時半に起床しました。

5時半に我が家を出発しました。

浜松まで来たけど、忘れ物した事に気が付けました。

戻る〜。

 

1時間分のガソリンの無駄遣い!

もう夜が明けて来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210102190224j:image

 

左手に富士山が見えました。

小さ過ぎますけど。

 

目的地に到着しました。

9時になってしまいました。

やって来たのは、甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

マイナス気温ですね。

 

超久しぶりのポイントに向かいました。

結構な掘り跡がありました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210102190633j:image

 

凍っていますね。

ここは日当たりもいいから選んだけど、

砂金は粉しか出ません。

 

昔の様には出ませんねー。泣

2時間足らずで終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210102191240j:image

 

これでは淋しいので、メガネ掘りポイントに向かいました。

お昼ご飯を食べて、川に降りました。

水が冷たいです。

 

日当たりの良い場所で掘りました。

何とか小さな砂金を見つけました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210102191634j:image

 

気が付けば、もう日が当たらないです。

場所移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210102192055j:image

 

おー、輝きました。

薄いね〜。

日が当たらないと寒いので撤収しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210102192301j:image

 

レンズ効果で肥大していますが、

もう少しスマートです。

 

温泉で冷えた身体を温めました。

貸し切り状態だったのに、

2グループ入って来たので密を避けて上がりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210102193024j:image

 

博物館に行きました。

顔馴染みがチラホラ・・・。

新年のご挨拶をしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210102193648j:image

 

モンちゃんも挨拶まわりから帰って来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210102193436j:image

 

忘れない内に福缶を買っておきました。

顔馴染みを見送って、博物館を後にしました。

 

セルバで買い物して、晩ご飯を食べました。

初夢はナゲットが採れる夢でお願いします。

ではおやすみなさいませ♪