砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

さわやか2024初詣

新年あけまして、おめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

元旦の夕方に発生した令和6年能登半島地震

被害にあわれた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

 

夜が明けて、火災や家屋倒壊の状況を目にして、

いち早い救助・復興を願っております。

 

さて、恒例の初詣に出掛けました。

今年からは、かみさんと二人なので、

昼ご飯を食べてから行こうという話になりました。

炭焼きレストランさわやか浜松高塚店で整理券を貰って、

近くのイオンモールへ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20240102210721j:image

 

そろそろいんじゃあねぇ?

ちょっと早かった・・・。

最初の時間よりも増えている~。

あくまでも目安だから、駐車場で待機。

 

雨も上がって、晴れ間が広がっていました。

車内は少しばかり暑いです。

30分程したら、LINEに店舗案内が来ました。

午後1時過ぎになっちぃまったw


f:id:ken-goldjapan:20240102210714j:image

 

入店!

二人とも、げんこつハンバーグを注文しました。


f:id:ken-goldjapan:20240102210654j:image

 

ハンバーグが来たら、これをつまみ上げて油跳ねを防止します。


f:id:ken-goldjapan:20240102210717j:image

 

店員さんが、目の前でハンバーグを2つに切り分けて、

ソースを掛けてくれます。


f:id:ken-goldjapan:20240102210707j:image

 

鉄板が熱いうちに切り分けて、向きを変えて赤みを焼きます。

そのままだと、レア部が多くなるので注意です。

気になる方は、店員さんに言えばいい様です。

ご馳走さまでした。

 

このまま帰りそうな感じですが、

午後からの法多山に・・・。


f:id:ken-goldjapan:20240102210700j:image

 

駐車場待ちの列は短くて、いつもの朝よりも良かったです。

参拝者はソコソコ多かったです。

 

おみくじは長蛇の列・・・。

特に、いいかあ?

団子を買って下山!


f:id:ken-goldjapan:20240102210724j:image

 

夕方になり、日も暮れました。

晩御飯は、?

ちょっと気になっているラーメン屋さんが・・・。

年始は、やってる?

やってる!

 

どさん子浜松シーサイド店に決まりました。

味噌ラーメンの専門店です。

チェーン店で、他の店で以前にも食べたっけ・・・。

 

かみさんは金練のノーマルに、

私は金練バターコーンにしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240102210704j:image

 

プラス、肉餃子と野菜餃子(手前)の食べ比べ!


f:id:ken-goldjapan:20240102210657j:image

 

あっ!

野菜餃子の方が好みかも。

ご馳走さまでした。

 

姉貴宅に寄り道して帰宅しました。

お疲れ様でした。