砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第19弾マンホールカード配布初日

小悪魔達を見送って、私達もお出掛けしました。

先ずは、東へ・・・。

第19弾のマンホールカードを集めます。

今回も、かみさんが協力してくれました。

 

廻り方を考える時、人気はみよし市名古屋グランパスエイト

マスコットキャラクターのグランパスくんのカードかなあ?

一発目に行くか?悩みどころ・・・。

 

結局のところ、出発時間を考慮して、近くから廻る事にしました。

我が家を出発しましたが、家の前の通りは渋滞・・・。

既に出遅れてしまいました。

 

湖西市新居関所史料館に到着しました。

余裕を持って出て来たけど、開館時間の少し前に到着しました。

大阪の方が1人だけ並んでました。

私達は、その後に並んでカードを頂きました。

 

車に乗り込み、安城市歴史博物館を目指しました。

23号バイパスを進みますが、トロトロ・・・。

国1の方が良かった・・・。

ナビを拡大して確認しました。

やべぇ~、23号コミコミだわ。

 

今更ながら、国1で進む事にしました。

ああ、最初からナビに従うべきだった・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230428205103j:image

 

昼前にやっと到着しました。

アッ、どうする家康だ~。


f:id:ken-goldjapan:20230428205121j:image

 

じゃあ、記念に松潤と岡田くんの間で背後霊!


f:id:ken-goldjapan:20230428205109j:image

 

はかりの企画展を見て・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230428205115j:image

 

あれ?砂金を量るやつだよね?


f:id:ken-goldjapan:20230428205106j:image

 

午前中は、これにて終了!

 

f:id:ken-goldjapan:20230428205228j:image

 

安城まで来たので北京飯?

では、北京本店へ・・・。

少し待って入店しました。


f:id:ken-goldjapan:20230428205044j:image

 

二人とも、日替わりランチのZランチの餃子付きを注文しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230428205050j:image

 

デザートにコーヒーまで付きましたよ。

コーヒーは甘いヤツでしたw

 

f:id:ken-goldjapan:20230428205124j:image

 

お腹を満たして、みよし市ビジターセンターに到着しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230428205118j:image

 

ナイスなタイミングでグランパスくんがいました。

カラーマンホールを見ていました。


f:id:ken-goldjapan:20230428205134j:image

 

お次は、瀬戸市新世紀工芸館に・・・。

時間があったら観光協会も寄ろうと考えてたけど、

時間が迫って来てしまいました。

ラストの各務原へ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230428205127j:image

 

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に到着しました。

閉館時間には、まだ時間があるが中の見学は終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20230428205056j:image

 

出口から、撮影だけは許可されました。


f:id:ken-goldjapan:20230428205131j:image

 

こんなのを見ると、紅の豚を思い出すけど・・・。

私だけかなあ?

 

f:id:ken-goldjapan:20230428205204j:image

 

帰路へ・・・。

晩御飯は、岡崎SAの三河丸に決まりました。


f:id:ken-goldjapan:20230428205047j:image

 

アジが不漁であじあじセットがない・・・。

残念!

あじさばセットにしました。


f:id:ken-goldjapan:20230428205112j:image

 

では、頂き増井ここ

サバでもまいうー!

ご馳走さまでした。


f:id:ken-goldjapan:20230428205059j:image

 

では、また明日。

おやすみなさい。