砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 ブラタモリ 9 』

仕事が終わりました。

今年も、我が家のクレマチスのドクター・ラッペルが咲きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230427223509j:image

 

私は、明日からゴールデンウィーク

平日以外、天気が悪い日が多い様ですね。

 

そして、明日から第19弾のマンホールカードの配布が始まります。

28・29日は、第19弾のマンホールカードを集めたいと思っています。

 

今回も足並みが揃わず、日向市(B001)は29日(日)・

小田原市(D001)は5月13日(土)・東京23区(E101)は5月28(日)

からなのでお間違えない様に・・・。

 

お出掛け前に、放置プレーの砂金を整理しました。

先ずは、3月の砂金を量りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230427221608j:image

 

パウダー砂金が多いので、

グラム越えは微妙な感じでしたが、予想以上にありました。

次に、日曜日の砂金を量りました。


f:id:ken-goldjapan:20230427221611j:image

 

細長い棒状の砂金は、予想通りグレインには届かず・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230427221605j:image

 

それでも何とかグラム越えでした。

話を今日の本題に・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230427200209j:image

 

予習復習という事で購入しました。

本は、2017年9月15日初版発行とありました。

購入してものは、2022年10月5日再版発行とありました。

監修は、制作班です。

 

厳島神社も行きたいんだよねー。

広島・山口県は遠いだよね。

でも、いつか行こう・・・。