砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ほんの少し届かない

飛騨国(ひだのくに)2日目の朝。

アラームのバイブレーション・・・。

起きれない!

 

朝食後に身支度をして、川に向かいました。

盤底まで掘り下げてパンニングしました。

盤が少し見える様になりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240609152545j:image

 

おー!

幸先よくナゲット?

 



クラックには、砂金が・・・。

あっちもこっちも~。

 

 

今日は会合もあるし、かみさんが娘の家に行っているので、

晩ご飯は自分でつくらなきゃならない~。

午前11時過ぎにスポイトを開けました。

 

砂金瓶の追加を忘れてたよ。

プラ管!

 

f:id:ken-goldjapan:20240609152631j:image

 

どうだろう?

3グラムはありそうかなあ?

 

車に戻りました。

着替えて、帰路へ・・・。

その前に、携帯秤で計量しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240608233838j:image

 

ガックシ!

足りません、グレインさん。

 

f:id:ken-goldjapan:20240609152609j:image

 

そろそろ終焉かと思ってましたが、思いの外、砂金が出ました。

神さまありがとうございます。

 

午後2時過ぎに無事帰宅しました。

こっちは、雨なんだよ。