砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ちょっとだけ寄り道掘り

2018年 9月19日(水)

少し蒸し暑く感じて目が覚めました
外の天気が良い! 

今週末は雨?
東海地方の9月は雨が多い気がしますね。
右肩の痛みがやっと無くなりましたw
河原での石投げ大会が影響して火曜日の朝から右肩に異変が・・・。

さて、飛騨高山の大会に行く前にちょいと朝活をしました
飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)です
当初は前乗りの予定でしたが、仕事になってしまいました。
掘れるのは1時間程度です。

着替えて川に向かいました
あれ?盤が埋もれていましたw
時間の関係上、パスして盤の出ている所のみにしました。

早速、盤上の砂を試しにパンニングしました
粉金と粒金が出て悪くない感じでした。
次にメガネで覗いてみる事にしました。

浅めクラック筋を見てみると
煽り無しで砂金が普通に顔を出していました。(右下)
ラッキー!

イメージ 1イメージ 2

砂金を外して、スポイトに納めました
スポイトの中でカラカラと音がしたのでグレインサイズかなあ~。

良かったは最初だけ・・・
予定時間になり終了しました。

 


イメージ 3

車に戻り、着替えて大会会場に向かいました
朝活で金運を使い果たした様で大会では惨敗でしたw