砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

スポイトがない!

2018年 9月1日(土)

出勤と変わらない時間に起きてしまいましたw
天気予報と雨雲レーダーを確認して我が家を出発しました。
夕方までは大丈夫かも?

イメージ 1

やって来たのは、駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です
ちょっと盤も出ていて遊べそうです。

早速、試し掘りすると・・・粉金しか出ませんでしたねぇ~
少々ガッカリしました。
粉金を回収しようと腰に手を伸ばしました。

イメージ 2イメージ 3
 

あれ?

スポイトの感触がありません。
アカン、やってもーたwww
家の玄関におきっぱやー!

ん~、テンションが下がる~
回収時間のムダ・・・。

メガネ掘りも試します
昨夜の雨の影響で濁っていて、やはり見難いですね。
感じは悪くないのですが、砂金が輝きません。

イメージ 4イメージ 5

小さな砂金をピンセットで摘まむのは大変ですねぇ~
スポイトはいつ頃から使われたのかなあ~。
やはり外国から入って来たのか?
スポイトはありがたい道具だね。

イメージ 6

今日は夕方に予定があるので11時過ぎに終了しました
ちょっと寄り道して帰路に・・・。

イメージ 7イメージ 8

第8弾のマンホールカードを貰って夕方に帰宅しました
お疲れ様でした。