砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

羽後国初?

羽後国(うごのくに)2日目の朝。

寒い!

身支度して朝ご飯を食べます。

 

f:id:ken-goldjapan:20191021224053j:image

 

金農のパンケーキを頂きました。

噂に聞いてたヤツです。

 

f:id:ken-goldjapan:20191021224009j:image

 

蜂蜜漬けの煮たリンゴが入ってました。

シャキシャキしたリンゴの食感が残っていました。

ご馳走さまでした。

 

今日は前にGoogleマップで調べた川です。

着替えて川に向かいました。

盤があるので、狙ってみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191021211541j:image

 

すぐに砂金が輝きました。

お初のサンプルです。

前回は水銀のみでしたから、嬉しいですね。

 

ある程度集まったので終了しました。

次は、支流を攻めました。

盤の上の砂礫をカリカリ!

感触悪いし。

 

微細な粉金しか出ないので、ポイントを10m程移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191021212621j:image

 

少し掘ると、金属クズが出ていい感じです。

1パンに数粉が入る様になりました。

最後はメガネ掘りで小さい砂金をスポイトに納めました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191021213202j:image

 

お昼前に終了しました。(上:本流・下:支流)

移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191021213313j:image

 

寄り道して越後国まで戻って来ました。

晩ご飯を食べて、温泉に入りました。

 

明日は雨か?

家の方は大雨か〜。

早めに帰りたいけど・・・。

では、お休みなさいませ。