砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ナゲット名 マトリョーシカ

冬季連休も最終日です。

明日から仕事が始まります。

今日も録画を見てゴロゴロしてました。

 

さて、昨日に引き続きグラム越えナゲットの巻。

浅瀬を覗くと、太陽光に反射している砂金が見えました。

良い色の輝きでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20210105224542j:plain

 

ナゲットかな?

恐る恐る摘まんで抜きました。

ちょっと、尻窄み・・・。

それでも、厚みがあるのでグラム越えしてそうでした。

帰宅後に、計量しました。 

 

f:id:ken-goldjapan:20210105173308j:image

名前の候補はフクロウ・赤ちゃん・ダルマなど・・・。

悩んだ末に、ロシアの人形のマトリョーシカになりました。

立てると、そう見えなくもないでしょう・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210105173304j:image

 

この砂金も 、流れて来た途中で他の砂金と融合した様な気がします。

では、おやすみなさいませ。