砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

URであーる

今週もカードウィークの計画書を提出しました。

第18弾マンホールカード中心に・・・。

無事に許可されました。

夜勤明けの為、仮眠後に西へ向かいました。

 

流石に道は混んでますねぇ~。

あらら、事故渋滞・・・。

予定よりも、少し遅れて長岡京市に到着しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230212212507j:image

 

駐車場を探して、ウロウロ・・・。

終いには、かみさんがスマホで探してくれました。

車を停めて、観光案内所に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20230212212443j:image

 

もしかしたら、ロット001は終了しているかなあ?

と思っていました。

幸先よく、001でした。


f:id:ken-goldjapan:20230212212527j:image

 

お次は、豊中市に向かいました。

独立行政法人が初めて発行するマンホールカードです。

URであーるのTVコマーシャルでお馴染みの所です。


f:id:ken-goldjapan:20230212212453j:image

 

URは略称で、正式名は独立行政法人都市再生機構です。

特殊法人日本住宅公団が前身ですね。


f:id:ken-goldjapan:20230212212449j:image

 

ロットナンバーは、もう既に002でした。

マンホールカードは知名度アップ・良い宣伝にもなりますね。

一般企業とかも、マンホールカードをやればいいのに・・・。

 

お次は、大阪府の唯一の村へ・・・。

当初の予定では、明日の午後からでした。

こちらは、1ロットの2000枚の発行とありました。

 

仕事前の金曜日に連絡して確認すると、残りは500枚でした。

新聞で取り上げられた事で、来場者数が急に増えていると・・・。

多分大丈夫かも知れませんが、

行って無くなっていたら、嫌だなあと思い南下しました。

 

本日2度目渋滞・・・。

やっと到着しました。


f:id:ken-goldjapan:20230212212523j:image

 

金剛山はロープウェイがあるんだね。

今日は、行けないけど・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230212212537j:image

 

無事に回収出来ました。

腹減りマンボウ

この辺りでお昼ご飯にしないと・・・。

 

かみさんが検索して・・・。

ラーメン屋に決まりました。

麺匠 貴涼楓です。



f:id:ken-goldjapan:20230212212504j:image

 

流石にお昼時ですからねぇ、名前を書いて待機しました。

少々待って入店しました。


f:id:ken-goldjapan:20230212212500j:image

 

食券を購入するパターン。

かみさんは焼きラーメンに、私は貴涼楓ラーメンにしました。


f:id:ken-goldjapan:20230212212513j:image

 

私はあんかけ焼きそばのイメージでした。

イヤイヤ、ラーメンですね。

麵は細麵で白菜がいい感じです。


f:id:ken-goldjapan:20230212212510j:image

 

確かに醬油ベースのスタミナラーメンって感じですね。

リピート率が高いのは分ります。

ご馳走さまでした。

満足!

 

お次は、湾岸線を進みました。

ちょっと時間的にきつくなったので、伊丹は明日に回しますw

淡路島へ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230212212439j:image

 

淡路SAも、人が多く混んでました。


f:id:ken-goldjapan:20230212212533j:image

 

かみさん:海を渡ったら徳島?

私:淡路島は兵庫県です。


f:id:ken-goldjapan:20230212212456j:image

 

目的地の洲本市役所に到着しました。


f:id:ken-goldjapan:20230212212433j:image

 

無事に回収して、近くの御食菜采館(みけつさいさいかん)に立ち寄りました。

遅めのオヤツのシフォンケーキを購入して戻りました。

 

夕方になってしまいました。

時間があったら・・・三宮と考えてましたが、

残り時間30分なので諦めて、今日の宿泊先に移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230212212446j:image

 

予算お都合上、神戸ルミナスホテルにしました。

チェックインして、晩ご飯を・・・。

駅前を少し歩きましたが、結局近場の餃子の王将にしました。


f:id:ken-goldjapan:20230212212430j:image

 

お疲れ様のスパードライ!


f:id:ken-goldjapan:20230212212520j:image

 

こんな時代だから、引っ切り無しにテイクアウト待ちの列が出来てました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230212212530j:image

 

お昼ご飯がラーメンだったので、ご飯ものにしました。

かみさんは天津飯に、私は炒飯にしました。


f:id:ken-goldjapan:20230212212436j:image

 

餃子セットにしたら、もれなく唐揚げが付いてました。

熱いので気を付けました。


f:id:ken-goldjapan:20230213190112j:image

 

お腹を満タンにしてホテルに戻りました。

流石にカラータイマーがピコピコ・・・。

即、爆睡の様でお疲れ様でした。