砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

シャインマスカット

甲斐国(かいのくに)2日目の朝です。

肌寒いですね。

 

お湯を沸かして、おにぎりとカップ麵を食べました

身支度をして、目的の川に向かいました。

 

何故かアサガオが道端に咲いてました。

丈が短いので、種がこぼれて咲いたのかも知れませんね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210921191855j:image

 

少しは増水した様な感じでした。

砂礫が被っている感じの様な・・・。

盤をカリカリ!

 

朝はモヤってましたが、晴れて快晴ですね。
日が当たり、暑くなって来ました。


f:id:ken-goldjapan:20210921191920j:image

 

おっ!

5・6ミリの砂金が出ました。

ヤル気になりますが、小さいヤツばかり・・・。


f:id:ken-goldjapan:20210921191911j:image

 

午前10時過ぎに撤収しました。

岐阜に行ったままで、ガラス管が不足してました。

プラ管に入れました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210921191923j:image

 

川原を戻って歩いていると、キノコが・・・。

あれれ?これは、椎茸の様な・・・。


f:id:ken-goldjapan:20210921191908j:image

 

南下して博物館に向かいました。

途中の道の駅、富士川に寄りました。

お家用のお土産にシャインマスカットを購入しました。

 


f:id:ken-goldjapan:20210921191901j:image

 

どれも、美味しそうです。

家になら、房付きじゃなくてもいいぐらいだけどね。

 

博物館に到着しました。

久しぶりに体験水槽に・・・。

 


f:id:ken-goldjapan:20210921191906j:image

 

珍しく、最初に2粒の砂金が出ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210921191917j:image

 

今日は銀魂、いや銀玉も採れました。

もーん父さんの表彰状!


f:id:ken-goldjapan:20210921191853j:image

 

沢山の応援メッセージには、私も感動しました。

ありがとうございました。

 

話は変わって、下部温泉の今昔物語をみました。

浴衣で釣りが出来たのですね。


f:id:ken-goldjapan:20210921191858j:image

 

ヤマメレース面白そうと思って、今度参加してみようかと思ってたんだよねー。

そしたら、ヤマメレースがなくなっててとても残念でした。


f:id:ken-goldjapan:20210921191903j:image

白いヒガンバナもいいですね。

温泉にも入りたかったのですが、時間都合上パスしました。

夕方に無事帰宅しました。

私のシルバーウイーク終了、お疲れ様でした。