砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

予定通りには行かない!

2019年 6月1日(土)

う~ん!早く寝たのに起きられない・・・
流石にお疲れモードか?

5月も終わり、今日から6月です
真面目に砂金掘りには行くぞ~。

仕事は6月15日は休日出勤なのです
因みに、7月13日も仕事・・・。
忙しいですが、博物館のイベントには参加の予定です。


イメージ 1

秋の遺跡見学会は4連休に絡んだら・・・、参加でないかも?
栃代は見てみたいんだけどね。

さて、今日は北に向かいました
飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)です
本当はもっと遠くに行きたかったんだよねぇ~。
まあ、仕方ないね。
 

イメージ 2イメージ 3

 
久しぶりのポイントです
掘り跡があって人が入った感じです。
新しくはないですが・・・。
思いのほか、砂金が出ませんねぇ~。


イメージ 4


メガネで見ますが、砂金は見えないね
試行錯誤が続きます。
移動・・・。

寄せがバラついている感じです
やっと、砂金と呼べるサイズが出ました。
粘りますが、イマイチです。


イメージ 5イメージ 6


暑いし、砂金は出ないし・・・。 
午前中で撤収しました。

車に戻り、涼みながらのお昼ご飯!
わさびおろし蕎麦と悪魔のオニギリです。
 

イメージ 7イメージ 8


めっちゃ!鼻にツーンと来る~
蕎麦じゃねーよ、次は無いねぇ(笑)
マジでむせるwww

リフレッシュしたので明日予定の川に向かいました
先日は雨でしたが、増水していない様な・・・。
メガネ掘りすると、直ぐに砂金が顔を出しました。
 

イメージ 9イメージ 10

 
何だか、調子に乗って来たよ
あっちも、こっちにも・・・。


イメージ 11イメージ 12

またまた、砂金が2つ見えますねー
うひゃー!
興奮状態・・・。

スホイトを空けました
いんじゃねぇー。


イメージ 13イメージ 14


15時過ぎに終了しました
いつもこうならいいんだけどねー。

温泉に向かいました
晩ご飯も頂きました。
一人宴会して早めに寝ます~。
お休みなさいませ! 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  -
 
2019年 6月2日(日) 追記

帰宅後、2河川目の計量!
砂金は全部で1g越えでした。


イメージ 15