砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

さくめ & きみくら

気が付けば七月ですねぇ~。

カレンダーが変わって気が付きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210711211730j:image

 

夜勤明けに帰宅したら、ワクチンのクーポン券が届いてました。

直ぐに予約出来る訳ではないのね・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194048j:plain

 

さて、やっと梅雨らしい雨になって来たかなあと思っていたら・・・。

連日の豪雨 !

熱海の土石流には驚きました。

 

流石に掘りには行けないですね。

ちょっくら、かみさんとお出掛けしました。

 

日曜日なので混みが予想されましたが、

ゆるキャン△の聖地の三ケ日町の佐久米に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704193927j:plain 

ウナギ屋さんのさくめに到着しました。

開店時間前なのに、予想以上の人だかりで驚きました。

リンちゃんじゃないけど、まじか!状態でした。

 

天然ウナギは無理だ~。

名前を書いて、待ち時間対策・・・。

向かいの駅に・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194240j:plain

 

牛のトイレです。

手前のは、犬じゃなくて子牛でした。

 

冬の駅にはカモメがいるらしいが・・・今はいない。

種類はユリカモメで渡り鳥だから、11月~3月頃までらしですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194147j:plain

 

駅のすぐ横の喫茶店に入って、ホットを注文しました。

店名がゆるキャン△と微妙に違うので少し笑えました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194321j:plain

 

開店時間を過ぎましたが、私達の順番はもう少し後なのでドライブ・・・。 

近くの大判焼きの藤田屋に向かいました。

 

少し走り出したら、かみさんが・・・。

冬の時期しかやってないみたいだけど・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194420j:plain 

本当だ!やっていない~。

9月19日(日)から営業の張り紙が・・・。

 

戻って、ちょうどいい時間になりました。

店の前で待ちました。

 

名前を呼ばれて入店しました。

出来れば、カウンター席が良かったですが・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194458j:plain

 

関西風のウナギですね。

かみさんからご飯が来るであろうと思い、ご飯の大盛はやめておきました。

まいうー!

満足、満腹!

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194605j:plain

 

お次は、掛川に向かいました。

こちらは、ゆるキャン△の『 たかくら 』のモデルと言われています。

『 日本茶 きみくら 』です。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194651j:plain

 

一階で整理券を発券して、販売店を見て回りました。

そろそろ良いかも?

店員さんに確認して、2階の緑茶カフェの待合スペースに座りました。

直ぐに順番が来て、カウンター席へ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194952j:plain

 

かみさんはパフェを、

私はリンちゃんが頼んだ抹茶ティラミスを注文しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194813j:plain

 

コロナ禍で本当はイカンのだけれど、

お互いの頼んだ品を交換して楽しく頂きました。

 

パフェは豆がサクサクで、色々な食感が楽しめました。

ティラミスは、お茶にあった程よい甘さでした。 

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194842j:plain

 

ご馳走さまでした。

お土産&明日のおやつも購入しました。

漫画の秘蔵はこれですかね?

 

f:id:ken-goldjapan:20210711211922j:image

 

かみさんは外のテーブルが気に入ったらしく、記念に並べて写しました。 

 

f:id:ken-goldjapan:20210704194922j:plain

 

では、帰りますか?

かみさんが、イオン市野に寄りたい様で寄り道・・・。

おー、さわやかオープンするのか~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210704195109j:plain

 

私はキャンプ用品を見て、待ち時間対策! 

 

f:id:ken-goldjapan:20210704195046j:plain 

夕方、道の駅でマグロの中おちを買って帰宅しました。

お疲れ様でした。