砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

とうもろこし ゴールドラッシュ?

2019年 8月3日(土)

夏の湯之奥大会が終わって、次は秋の飛騨高山大会です。
今年は9月の休日出勤が中止になったので、前日から動けそうです。

イメージ 1


さて、仕事が早く終わったので仮眠後、近場に出掛けました。
金断症状に駆られ、久々のホリホリ。
道を進むと何だか曇って来ました。


イメージ 2イメージ 3


三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です。

出ていた盤も少々埋まってました。
新たに出ていた所を狙ってみました。
川幅が広くなると、寄せ場探しも思う様に行かなくなるねぇ~。

今日の夜は集まりがあるので、2時間余りで撤収しました。
スポイトを空けました。



イメージ 4

粉金ばかり・・・。
車に戻り、早めのお昼ご飯タイム!


イメージ 5イメージ 6


予定よりも早いですが、帰路に・・・。
道の駅に立ち寄りました。
安価な”とうもろこし”に目が留まりました。
品種はゴールドラッシュかな?購入!


イメージ 7


帰宅して早速茹でました。
シャワーを浴びて、早速頂きました。
甘い~、まいうー。
夕方までの至福の睡眠!