砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 甲斐路 №80 』

2017年 8月26日(土)

連日の暑さが応えますねぇ~。 
夜勤明けで元気なく、昼前まで充電してました。

飛騨高山大会の参加をメールで申し込みました
新設の親子ペア部門は親子の厳守はなく、
おじいちゃん・おばあちゃんとお孫さんでもOKだそうです
ジュニア部門に一人で参加するが心細い子供でも、
気軽に楽しめる様に新設された様ですよ。

話は変わりますが、昨日の仕事中にОさんからの着信がありました
起きてから連絡・・・。
名古屋ミネラルショーにお出掛け中でした
いいなあと思いながら昼ご飯を頂き、エアコンの効いた部屋でゴロゴロ。
昼寝タイム・・・。 

さて、先日に博物館に立ち寄った時に目に入りました
ご自由にどうぞ!という事で頂いて来ました。

イメージ 1

あっこれは・・・
表紙は門西家宅だと思いました。
こちらの雑誌は季刊誌だった様な・・・
いつか読んでみたいと思っていました。

「 甲斐路 」総目録 ↓

雑誌は1994年(平成6年)8月10日発行とありました。
発行元は某研究会です。

金山の話もさることながら、地質や武田氏の事も興味深く感じました
湯之奥金山は縁なく、訪れていない実情 実状があります。
楽しみにしているんだけどねぇ~。