砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

濁っている

2017年 8月20日(日)

早朝に隣の車のドアの開閉音で目が覚めました
ちょっと早いですが、起きましたw
身支度を整えて出発しました。

砂金掘りを始めて直ぐにこの川でも砂金が採れる事を知りました
以来、足を運ぶ事も無くて今回がお初です。
やって来たのは甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です

朝食を調達して目的の川に向かいました
ありゃ~、濁っている・・・。
盤は出ているのですが、メガネ掘りは出来ません。
陸のクラック筋を狙いました。

イメージ 1イメージ 2

いい感じで鉛が出ました
直ぐに砂金が輝きました。

イメージ 3イメージ 4

1個だけ摘まめるサイズが出ました
メガネ掘りがしたいですね。

イメージ 5

ある程度砂金が集まったので下流に移動しました
下流部も細かいですが、砂金が出ました。

イメージ 6

出合から本流筋もチャレンジしましたが、あえなく撃沈・・・
やはり、増水ぎみなのでダメなのかな?

予定時間になり終了しました
泉に入ってコンビニパスタ!
意外に美味しいw

イメージ 7
 
博物館に立ち寄りました
講演がありますね。
9月10日(日)だねぇ~。

イメージ 8

イメージ 9

体験場に見慣れないオシャレな砂金瓶が・・・
お試しイベント?
渋滞する前に・・・と足早に博物館を後にしました。

しかし、新東名はコミコミでした
これは適わんなあと思い、東名に抜けました。
正解!

無事到着しました
私の夏休みが終わりました。