砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

日に焼けた

2018年 4月22日(日)

本当は昨日の午後3時頃には到着したと思っていました
しかし、家を出たのも遅くて、更に寄り道し過ぎて日没時間を過ぎて到着しました。
砂金掘りは出来ずに温泉に入って、ルービー飲んでご就寝・・・。

イメージ 1イメージ 2

そして、今日の朝を迎えました
やって来たのは紀州(きしゅう)は紀伊国(きいのくに)です
お初ではなく、約3年前に撃沈しましたね(笑)

2015年 5月1日(金)の記事 ↓

今回は周りに鉱山がいくつかあったので現地を見るまでは期待していました
朝食を済ませて目的の川に到着しました。
川の様子を観察して、先人に教え通り上流から攻めました。

出合から流入してお試しパンニング!
金属クズも出て、感触は悪くなのですが砂金は現れず・・・。

イメージ 3イメージ 4

少し下流に盤が見えたので行ってみました


イメージ 5イメージ 6
 
クラック筋の砂と草を狙いました
スカ!
車に戻り、下流に移動しました。

川幅の細くなった地点に目を付けました
盤は無いのですが、川に下りてみました。
草根引きすると、超微細な粉金が出て来ました
この川もガーネット&砂鉄が目安になる様でした。

イメージ 7イメージ 8

少しして更にパン皿が赤くなりました
期待度大!

イメージ 9イメージ 10

今日の一番のひと掬いになりました
その後、掘っても出なくなりましたw
深く掘ってもダメな感じ・・・
砂金は簡単に出てくれない様でした。

それにしても、日が当たって暑い!
ギブアップ!
切り良く終了しました。

イメージ 11

目標の10粒は達成出来ませんでしたが、採れたので良かったです
紀伊国(きいのくに)初サンプルです。
ダムに寄って亀山渋滞にハマり帰宅しました。

イメージ 12イメージ 13

腕がヒリヒリ・・・
日焼け止めクリームを塗ってたのに焼けたwww