砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

秋の味覚

2017年 9月9日(土)

朝は涼しめでしたね
窓からの風が気持ち良かったです。
少し天気が気になりましたw

イメージ 1イメージ 2

さて、やって来たのは甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です
朝ご飯代わりに信玄餅風ランチパックを食べました。
同行者のu.ssyさんとの待ち合わせ場所を目指しました
到着して川に向かいました。

ミヤマクワガタ♀を発見!
上流からは桃じゃなくて青柿が・・・。

イメージ 3イメージ 4

秋だね~
川は盤が出ていたので期待しました。
しかし、粉金しか出ません。

イメージ 5イメージ 6

やっと3ミリクラスが出て来ました
それでも、やっぱり出が悪いので下流に移動する事にしました。

空から、毬栗が降って来たwww
u.ssyさんが栗だと気が付きました。
あっちにも、こっちにも栗!しかも大きいです。

砂金掘りは栗拾いになりました
これが本当の天からの恵みというのか・・・。

イメージ 7イメージ 10

お土産が出来ました
鹿の角もゲットしました。
下流に到着しました。

イメージ 8イメージ 9

良いサイズの砂金が出て来ました
昼過ぎまで粘りました。
細かいものが多数ですが、楽しめました。

遅めのお昼はu.ssyさんが案内してくれたラーメン屋に行きました
このラーメン屋さんが安くて美味かったです。
買い物して博物館に向かいました。

勿論、体験で一勝負しました
プラチナは一個のみ・・・。
まだ砂金瓶はガラスタイプでした。
使用上の注意!

イメージ 11

マジックに使えそうですねぇ~
砂金やプラチナが無くなったと慌てない様ね!