砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

苦戦を強いられて

2017年 9月2日(土)

今日は朝の気温が低いね~
エアコンが要らないです。
天気もまずまずでした。

イメージ 1

やって来たのは三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です
前回の時に記憶を頼りに川沿いを走行しました。
目的の川は増水気味でした。

支度して川に向かいました
盤のクラック筋を確認しました。

イメージ 2

ちょっと流れが緩過ぎる感じでした
砂礫も軽い・・・。
撤収!
下流側に移動しました。
水が湧いていましたw

イメージ 3イメージ 5

少し期待出来ると思いメガネで川底を覗きました
クラックを攻めるも錆び付いた乾電池が出て来ただけで終了・・・。
ん~ダメです!

イメージ 4

草根引きでやっと一粉が輝きました
砂金はあるんだけどね~。
場所選定が悪いのか?続きません
2時間程やりましたが、つまらないので切り上げました。

さて、これからどないしよう?
寄り道してダムカレーを食べました。

イメージ 6イメージ 7

ダム湖の周りの店によってトッピングが異なるらしいです
今日食べたカレーの豆とブルーベリーの揚げ物は変わりダネでした。
今日知りましたが、日本ダムカレー協会ってのもあるんだね。

※ 日本ダムカレー協会 ↓

イメージ 8イメージ 9

オリの中にイノシシがいました
恐る恐る近づきました。
余り獣臭く無かったです。

夕方無事帰宅しました
今日はカレーを食べに行った事にしますか?