砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

気持のいい朝

2018年 6月2日(土)

丹後国(たんごのくに)の朝
穏やかな日本海~。
 
イメージ 1イメージ 2
 
超気持ちいいです
濃霧ってヤツですね~。
トンビが鳴いてましたw
 
イメージ 3イメージ 4
 
燕も一生懸命に餌を運んでました
身支度をして目的の川に向かいました。
掘れそうな所はここか・・・。
 
何かしっくりこないねぇ~
水量も多い感じです。
ポイントを眺めて終了!
次回に持ち越し・・・。
ダムカードを頂いて移動しました。
 
イメージ 5イメージ 6
 
やって来たのは丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です
お初の川を眺めてポイントを探しました。
盤が見えたので降りました。
 
イメージ 7イメージ 8
 
クラック筋を狙って砂礫をパンニングしました
早速、砂金が出ました。
 
イメージ 9イメージ 10
 
めちゃ嬉しいサンプルです
産地は余り知られていないと思います。
お昼まで粘って終了しました
暑いですwww
ギブアップ!
 
イメージ 11イメージ 12
 
車に戻り、冷たいコンビニ蕎麦を頂きました
ご馳走様でした。
生き返ったので、もう一河川を試したくなりました。
 
イメージ 13イメージ 14
 
あ~ん!クソ川じゃー!
出ないよね~。
調査不足・・・
移動して温泉に・・・。
今日はこれにて終了!