砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

伊豆巡検

2018年 9月11日(火)

南下し過ぎて豆州(ずしゅう)伊豆国(いずのくに)にやって来ましたw
夜明け前の海。
雲が多いから、朝日は無理です。

イメージ 1イメージ 2
 

前回の時に寒くて断念した上流側に入ってみました

増水してますが、気になる盤に向かいました。
ここにも、人工的な穴が・・・。

イメージ 3イメージ 4

余り期待せずに掘ってみました
砂金はここからしか出なくて他を試してダメでした。
下流の方が出ますね
坑道跡は右岸斜面にありました。

イメージ 5イメージ 6

小さい秋がここにも・・・
あれ?水銀が付いていた?
次に向かいました。

イメージ 7イメージ 8

南国だけあってハイビスカスが咲いていますw
坑道口に到着しました。
昭和期の坑道は綺麗に塞がってますねー。
川に向かいました。

イメージ 9イメージ 10

めちゃくちゃ砂鉄が多いです
期待の砂金は出ませんガニ。
下流にブロックを見つけました。

イメージ 11

流れを緩めて掘るも・・・
ノックアウト!
カードを頂いて帰ります~。

帰宅ラッシュにハマり渋滞・・・
夜に帰宅しました。
疲れたなあ~。