砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

濁流でどうでしょう

2018年 4月16日(月)

一日遅れの更新です

近江国(おうみのくに)二日目の朝。(15日)
雨音を子守唄に爆睡しました。
お腹の空いた感で目覚めました
小雨がパラパラと降っていました。

身支度をして、朝食を済ませるためコンビニに向かいました
朝からガッツリ食べてしまいましたw

今日は支流に寄って帰ろうと決めていました
川の名前から上流には金山があったと予測していました。
詳しい位置はまだ知りませんけど・・・
予定通りに川に向かいました。
江州(ごうしゅう)は近江国(おうみのくに)です

イメージ 1

本流は増水して濁ってました
支流はどうでしょうかね?

イメージ 2

余り変わらないねぇ~
川岸から覗くと、盤が見えました。
普段はきっと陸なんでしょうけど・・・。
それよりも、下りれるかな?

イメージ 3イメージ 4

イケると判断して先ずは盤に生えている草を狙ってみました
早速、粉金が3粒出て来ました。

イメージ 5イメージ 6

1時間程粉金を楽しんで終了しました
ポイントを押さえれば数は出そうですね。

今日は雨&増水でとても残念でしたが
二日間で3河川のサンプルを採取しました。
お楽しみは次回に取っておきましょう。

他の気になる支流も見て帰る事にしました
序にダムに寄って夕方帰宅しました。(池がほとんど)
雨が上がって東の空は青空です
風がめちゃ吹いてました。

イメージ 7イメージ 8
 
 
日が長くなったね

今度は水の少ない時にやってみたいですね。

お疲れ様でした。