砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

異例のコースの辿る台風

2018年 7月28日(土)

台風の影響で花火大会や屋外イベントは中止や延期になりました
私の中では夏の大イベントの湯之奥の砂金掘り大会も中止に・・・。
残念・・・。

顔なじみの方々は?
動向を確認すると、なんやかんだで行く様でしたw
私は予定より遅れて早朝に出発しました。

出発したら、雨が降り出しました
新東名は事故渋滞が始まっている様でした。

イメージ 1イメージ 2

PAで朝食を頂きました
ローストビーフ重と冷たい蕎麦!

少し走ったら、腹満なので睡魔がやって来ました
寝ます~。
1時間程仮眠して博物館に到着しました。

イメージ 3イメージ 4

明日の天気次第ですが
非公式ながら砂金掘り大会ミニを行う予定という事でした。
ちょこっとだけお手伝いをしてお昼ご飯を・・・。

イメージ 5

折角だから、うなぎパイになりました(笑)
まいうー!

新しい道の駅に寄り道・・・
プリンを購入しました。

イメージ 6イメージ 7

腹満なので食後は川で運動しましょうという話になりました
私はメガネ掘りを試しました。
甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です

川は水量が多い感じでした
小さな砂金が見つかるのですが、直ぐに流されて見失いましたw
スポイトを開けると、2粒しかな~い!
掘り残しに当たってちょっと楽しめました。

川の水が濁り始めました
上流は雨じゃない?
雨も降り出して来たので撤収!

イメージ 8イメージ 9


一個だけお土産がありました
博物館に戻り、雑談・・・。

イメージ 10イメージ 11

豪雨・・・。 
温泉入って東屋宴。
おやすみなさい!