砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

水系の最上流部を目指して

寒くて目が覚めました。

夜中に雨が降って来ました。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20190825171025j:plain

 

こんなに寒かったけ~。

身支度して朝ごはんを・・・。

チンしたい!

 

f:id:ken-goldjapan:20190825171309j:plain

 

ふわとろカツ丼!

ちょっと冷たい!

インスタントラーメンをつくる事にしました。

温かいたべものはいいね!

準備して目的の川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20190825171750j:plain

 

水系の最上流部の川です。

傾斜が緩やかなので、もしかしたらと思っていました。

川の水が冷たいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20190825172002j:plain

 

苔の緑が綺麗です。

魚はいない感じです。

クラックをカリカリしますが、反応ありません。

微細金?小さ過ぎて分かり難い~。

違うっぽい・・・。

撤収~。

 

f:id:ken-goldjapan:20190825172703j:plain

 

坊主逃れで下流へ・・・。

しかし、今日も冴えない展開。

 

f:id:ken-goldjapan:20190825172913j:plain

 

まだ10時過ぎだし、河川を変えました。

それにしても、今日はいい天気です。

雲ひとつある天気!

 

f:id:ken-goldjapan:20190825173131j:plain

 

こちらの川ではメガネ掘りでの成果はまだありません。

盤のクラックをカリカリします。

盤叩きってヤツです。

 

f:id:ken-goldjapan:20190825173454j:plain

 

小さなツブツブ砂金が出ます。

昼に終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20190825173718j:plain

 

お初の温泉に入りました。

設備はイマイチですが、お湯は良い感じです。

 

f:id:ken-goldjapan:20190825173900j:plain

 

お風呂上がりの昼食は冷たいとろろ蕎麦とおでんセットです。

まいうー。

 

f:id:ken-goldjapan:20190825174030j:plain

 

15時過ぎに帰宅しました。

お疲れ様でした。