砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

産地名

2019年 4月29日(月)

ゴールデンウィーク3日目の朝
太陽が登りました。


イメージ 1イメージ 2


身支度して、朝ご飯を頂きマンモス!

半額セールの牛めしとインスタントの卵スープ。


イメージ 3イメージ 4


美味いね~
食後の運動・・・。
陸州(りくしゅう)は陸前国(りくぜんのくに)です。
川はお初です。


イメージ 5イメージ 6


3河川を案内して頂きました
河川名を記入しようと、先人に聞くと・・・。
知らない様でした。
宿題!(笑)


イメージ 7イメージ 8


いつものガラス管じゃないので、砂金が綺麗に見えませんね
帰ったら、ガラス管を注文しよう・・・。
折角だから、天平ろまん館まで足を延ばしました。
 

イメージ 9
イメージ 10


カードを頂いて体験コーナーへ・・・
こちらでは場所移動が出来ます。


イメージ 11イメージ 12


あれ?粉金ばかり・・・
どうやら、砂金がオーストラリア産からカナダ産に変わった様です。
粒々砂金を楽しみに来たのにガッカリ・・・
2回の予定でしたが、1回のみで終了しました。


イメージ 13イメージ 14


お昼ご飯はラーメン屋さん
石焼チャーハンセットにしました。
あっちち、まいうー。


イメージ 15イメージ 16


ダムを経由して中尊寺へ向かいました
駐車場待ちの渋滞・・・。
何とか、止めれました。
ゴールデンウィークだからね~。


イメージ 17イメージ 18


凄い人、金色堂入場チケット購入にも長蛇の列・・・
並んで金色堂に・・・。
おー!スゲー!
最終の時間が近づき人も少なくなりました。
御朱印待ちで金色堂をゆっくりと見れました。


イメージ 19イメージ 20


金色堂を見れて良かったです
温泉に向かいました。
風呂上がりの晩ご飯は冷たいとろろそばにしました。
私のイメージと違い、もり蕎麦にととろのトッピングでしたw


イメージ 21


小宴会して1日が終了しました
お休みなさいませ!