砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

津軽海峡フェリー

コロナ禍で愛知県では、

また緊急事態宣言が発令されてしまいました。

なんでこのタイミングなの?

除菌シートと手袋を用意しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200809082508j:image

 

大変心苦しいのですが、

コロナ対策して、予定通り我が家を出発しました。

北の大地を目指して北上しました。

 

常磐道を通るルートにしました。

新潟港からの方が寝てたら着くので楽なのですが、

長時間のフェリーは、不安だったので今回は走る事にしました。

 

まだ行った事ない下北半島を目指しました。

ちょっと寄り道したかっただよねー。

 

天気予報通りに雨天走行。

朝の気温は20度を切って、涼しいを通り越して寒い・・・。

暑い愛知県に帰りたくなくなりますねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20200809070933j:image

 

大間港フェリーターミナルに到着しました。

ターミナルで上船手続きして待機。

 

f:id:ken-goldjapan:20200809070857j:image

 

大間といえばマグロですが、

店は空いてません。

 

f:id:ken-goldjapan:20200809074400j:image

 

小雨になり、少し明るくなって来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200809071204j:image

 

時間が来て出航しました。

函館港には90分で到着します。

 

便数が少ないのが難点です。

もしかしたら、コロナ対策で上船が制限されているのか?

然程混雑してませんでした。

 

元台風4号の影響でしょうか?

ウネリがあり、若干揺れます。

もうすぐ到着です。

 

f:id:ken-goldjapan:20200809082631j:image

 

函館山には雲がかかってますね。

風が強く吹いてますねー。

 

北海道に上陸しました。

海岸部は晴れてますー。

砂金掘り出来たかなぁ〜。

移動したら、雨が降り出しました。

 

橋を見ながら、お昼ご飯を頂きマンドリル

焼き鳥といわれてますが、北海道は豚肉なので・・・。

カレーラーメンは麺が硬めでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20200809174203j:image

 

橋は夜の方が綺麗ですね。

次回のお楽しみ!

 

f:id:ken-goldjapan:20200809174331j:image

 

昨日と今日の雨天対策のカード集めの成果。

 

f:id:ken-goldjapan:20200809175804j:image

 

青森はもう少し時間があれば良かった。

 

f:id:ken-goldjapan:20200809175943j:image

 

やっと来れたから、マンホールカードを頂きました。

流石に001じゃないけど。

 

f:id:ken-goldjapan:20200809180144j:image

 

消防は厳しい〜。

今回新たに北海道文化カードを頂きました。

明日は掘れるといいなあ。

温泉に入り、ご飯を食べて寝ますー。