砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂金掘り大会2022

今年の湯之奥の砂金掘り大会も、またミニゲームに縮小するかな?

コロナ第7波の広がりで心配してました。

 

感染対策をして、完全野外活動にしての開催がアナウンスされました。

マスク・手の消毒・体温チェックに加え、

仮設トイレの設置や事前期間の体温チェックシートの提出や黙食等の

感染対策が行われました。

関係者の皆様の熱い思いと、ご尽力に感謝申し上げます。

 

f:id:ken-goldjapan:20220731220729j:image


天気は良好でした。

私は、当日の朝に到着しました。

先ずは、顔見知りにご挨拶しました。

前日準備からお手伝い方・もっと前から競技砂の準備等、ご苦労様でした。


f:id:ken-goldjapan:20220731220719j:image

 

昨年は参加出来なかったので、

久しぶりに水の入ったフネを見ると、ワクワクしますね。



f:id:ken-goldjapan:20220731220715j:image

 

本大会が行われるのは、3年ぶりになります。

何やら大会の掟の看板がありましたよ。


f:id:ken-goldjapan:20220731220745j:image

 

タイムスケジュールはこちら。

受付後に開会式が始まり、競技が開始されました。


f:id:ken-goldjapan:20220731220733j:image

 

直ぐに私の出番がやって来ました。

今回は17・大谷翔平じゃないですか~。

 

f:id:ken-goldjapan:20220731222123j:image

 

隣の人がピンポンを押したので、

次は、私だと思ったら・・・。

奇数が前列で、偶数が後列でした。

押しちゃいました。

ごめんなさい。

 

f:id:ken-goldjapan:20220731222111j:image

 

ちょっと丁寧過ぎたかな?

結果は、1粒ロストかと思いきや、2粒ロストでした。

 

昼休みを待たずに上位15ラインに入れず、

予選敗退が決まりました。

けんの夏は、終わった・・・。


さて、男女一般部門の第一位は、

マイパンの女王こと、I女史でした。

おめでとう!

 

第三位に、学院の先生が入りました。

おめでとうございます。

また、ブログ掲載を承諾頂きありがとうございました。


f:id:ken-goldjapan:20220731222119j:image

恒例のスールスBOXによる、

ロスト砂金の回収!

 

 

西日の光に反射して水面も黄金色に・・・。

皆様、お疲れ様でした。

 

2023年は大雨・台風・コロナに見舞われる事なく、

平穏無事に開催されます様に!