砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第12回 砂金採り大会

土肥金山の砂金採り大会に参加の為に、

早朝に東に向かいました。

 

雲が多いのか?

暗いし、富士山は見えませんでした。

 

途中で朝活して行こうと目論見ました。

豆州(ずしゅう)は伊豆国(いずのくに)です。

到着しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220116203017j:image

 

寒~い!

着替えて約5年ぶりの川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220116203027j:image

 

あら?

以前に掘った所は、盤が埋まって土砂が堆積してました。

ススキ野になっちゃってます。

 

川まで降りたのでやるだけやってみます。

あー、やっぱり出ませんね。

1時間程で撤収しました。

元々供給量も少ないのですが、厳しい状況でした。

 

気を取り直して土肥金山に向かいました。

土肥桜がお出迎え・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220117122400j:image

 

気温が上がって来ました。

青空に濃いピンクが映えます。


f:id:ken-goldjapan:20220117122409j:image

 

誰もいないので、お決まりのなんちゃって表彰台!

これをやるから、表彰台に上がれない?


f:id:ken-goldjapan:20220117122355j:image

 

館内は、まだ静まり返っていました。

感染防止の為、中庭でおしゃべりしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220116203039j:image

 

受付時間となり、大会の運命を決めるクジ引き・・・。

今回は40でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20220117122752j:image

 

幻の掘り師さんが、撮ってくれました。

ありがとうございました。


f:id:ken-goldjapan:20220117122335j:image

 

30粒前後か?と思っていました。

28粒でしたw

 

f:id:ken-goldjapan:20220117122346j:image

 

表彰式~。

皆さま、おめでとうございます!

 

閉会後、キッチンカーで昼食タイム。

今回は、皆さんとここでお別れして帰路に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20220117122352j:image

 

久しぶりに富士川SAに寄り道しました。

富士山がお見送り~。


f:id:ken-goldjapan:20220117122357j:image

オミクロン株の感染拡大で心配しましたが、

土肥の大会が開催されて良かったです。

大会関係者の土肥金山さんお疲れ様でした。

私も含め、遠くから参加の皆さま本当にお疲れ様でした。