砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ナゲット名 2.6匁

土曜日出勤が終わりました。

今日から、マンホールカードの第16弾の配布が始まりましたね。

 

明日は、土肥金山の予定なので、

残念ながら第16弾は来週からですね~。

予定通りに人気のガンダムは、夕方には002になっていた様です。

その内に感染拡大で、また配布中止になっちゃうんだろうなあ。

 

検診も終わったので、

唐揚げ食べたいと昨日言ったら、つくってくれました。

頂きマッスル北村

 

f:id:ken-goldjapan:20220115190329j:image

 

さて、忘れないうちに昨年のナゲットを・・・。

気になる砂礫を被った盤に文明の利器を充ててみました。

直ぐに反応がありました。

 

砂礫をカッチャで避けると、クラックに反応がありました。

水を掛けて盤流し・・・。

クラックを引っ搔きで探りました。

濁り水の中から、ナゲットが飛び出しました。

マジかよ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20220107144449j:image

 

石英を噛んでいい色をした、まさに金塊でした。

2cmオーバーでした。


f:id:ken-goldjapan:20220107144452j:image

 

大きさ・重さ共に自己最高でした。

その時は、今日はもう帰ろうと思いました。

そして、この川には10g越えのナゲットも眠っていそうな予感がしました。