砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂金掘り大会ミニ 2020

目覚め早朝。

空には星が見えました。

天気の予感・・・。

 

東へ、残念ながら富士山は雲の中でした。進むにつれて曇り空。

到着しました。

 

暫くしたら、晴れて来ましたよー。

今年の夏の野外イベントはコロナ渦で小規模・時間短縮の開催となりました。

例年だと一般大会と学校大会が2日間行われています。

受付では検温・手の消毒が行われてました。

 

大会挨拶から、開催にあたっての経緯が話され思いが伝わって来ました。

勿論、競技の見学もソーシャルディスタンスがとられてました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200802075135j:image

 

昨年は予選落ちでした。

予選を通過して、決勝へ・・・。

今年もロスト1でした。

 

決勝は相変わらず、砂金回収にはまだ難がありますねー。

玉砂金は苦手なんだよー。

 

上手く摘めないです。

爪との境目に入ったりする事も・・・。

タイム的にも程遠い・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200802224959j:image

 

恒例のお楽しみタイム! 

今年のマイパンの女王は ”麦わらのルフィ!””

帽子の内側は加工してありました。

しっかり砂金も採れてました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200802084006j:image

 

お昼ご飯タイム。

焼きそばも食べたら腹満でした。

 

午後からは、学生が対象!

個人戦の後は団体戦です。

大人的には、これが面白く盛り上がって面白かったです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200802083903j:image

 

表彰台に上がれて嬉しい~。

マスクで誰かわからないですねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20200802084047j:image

 

みんなが流した砂はスルースボックスに投入されます。

最後にパンニングして回収しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200802084112j:image

 

川でもこれ位採れると楽しい。

日に当たって輝いてました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200802084158j:image

 

いつも片付けは夕方位になるのですが、今回はまだ明るいです。

夏の野外イベントも終わり、オジさんの夏が終わりました。

皆さま、お疲れ様でした。