砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂金掘り甲子園 2016年

2016年 7月31日(日)

翌日に行われた第13回東西中高交流砂金掘り大会を今年も見ました
砂金掘り甲子園!
学生の大会ですね。

イメージ 1イメージ 2

優勝旗は真紅にゴールドが輝いています
格好いいでしょ!

イメージ 7イメージ 3

競技は個人戦団体戦に分れていて、個人的に面白いのは、団体戦ですね
先鋒 → 次鋒 → 中堅 → 副将 → 大将 (5人制)の順で競技します。
競技が始まる直前に選鉱パンが発表されます

終了後に砂金の数が発表されます。

 
イメージ 4イメージ 5
 
今大会はフラットパン→コパン→タートル君(HEX)→スチールパン→
スクウェアパンの順になりました
選鉱パンと砂金の数の発表時は悲鳴と歓声が交差する場面もあります。
 
全競技が終了しました
総合順位の1位は大妻A、2位は灘、3位は桐朋となりました。
皆さんおめでとうございます。
そして、引率の先生方、大変お疲れ様でした。
 
イメージ 8イメージ 6
 
関係者の方、お疲れ様でした
から揚げも美味しかったよ。