砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

朝掘り

2016年 8月1日(月)

一日遅れの更新!
甲斐国(かいのくに)での車中泊をしました
朝方寒くて目が覚めました。

今日もいい天気です
朝活に出掛けました。

実績済みの川のブロック地帯を狙いました
準備して川に向かいました。
川に降りれないと思い、伸縮ハシゴを持参しました。
「 あれっ?普通に降りれました。 」


イメージ 1

既に誰かが来た形跡がありました
好ポイントは掘られていました。
掘り残しの縦ラインの砂金止めを狙いました。

川の水が冷たくて気持ちが良かったです
金属屑が出て来て好感触を持ちました。

イメージ 2

掘り進むと鉛が出始めました
砂金も顔を出しました。 

イメージ 3イメージ 4

細かいですが、楽しめました
予定時間になり終了しました。
朝掘りは気持ちが良くていいですね。

イメージ 5

決して大きくはないのですが、
時間を考えればサンプルとしては満足でした