砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂金甲子園2019

2019年 7月28日(日)

コンコン!(ノック音)
もうこんな時間に・・・。
爆睡してました。

砂金掘り大会の翌日は学生だけの大会
今年もオープン参加の東大。
第16回東西中高交流砂金掘り大会。

みんな水槽で練習をしてました
頑張れ~。


イメージ 1イメージ 2

晴れていい天気です
開会式が始まり、競技説明。
大人のデモンストレーション。

イメージ 3イメージ 4

競技開始!
団体戦はリレー方式20個のバケツを処理して行きます。
参加人数の少ない所はグルグル回ります。


イメージ 5イメージ 6


個人戦は一般的な団体戦の様なひとチーム5人で争います
面白いのはパンニング皿をその場で抽選して決めます。


イメージ 11

私はこちらを担当
パニックになりそうでしたが、周りの方に助けて頂き、無事終了。
かき氷を食べました。


イメージ 7イメージ 8


野菜を頂きました
けん作、野菜のペンギン!

ビックフット(ハマグリ君)のお試し会
博物館の許可を得て水槽で・・・。


イメージ 9イメージ 10

使い方講習会?
みんな帰って行きました。

雷に鳴り、夕立に・・・
ヒグラシの声が静かに響いていました。
皆さま、お疲れ様でした。