砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

プラ舟

2015年 7月18日(土)

その船を漕いでゆけ~♫
それは宇宙(そら)船!
因みに、幕末に来たのは黒船ですwww (誰もそんな事は聞いていない!)

今日は2度寝して起きたらお昼でした。
「 何やねん~、雨降ってへんやないか! 」

台風で仕舞ったプラ舟(水槽)を出して練習です
我が家は交差点の角で、行き交う人がチラ見して行きます。
気の小さい私には変な緊張感です

イメージ 1

プラ舟はトロ舟とも言われて左官業でも使われています
私は粉金ばかりで面倒な時はペットボトルに砂鉄ごと回収します。
空いた時間に家でゆっくり分ける時に使いました

練習用砂金を用意しました
博物館産砂金を使います。

イメージ 2

砂金にはひと手間掛けました
ジンギスカン鍋ではありませんよ。

イメージ 3

更にハンターチャンス? (意味分かんねぇ~)

イメージ 4イメージ 5

私はいつも使用しているパン二ング皿しか持ってないので、
リッフルのない方でやります。
練習用の代用品で練習です

「 あぁ~、砂金が流れる~。 」
逃した砂金を回収するのは面倒ですw
何とか砂金がご帰還してくれました
まだまだやwww