砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

気休めパンニング

2016年 3月11日(金)

今日は3.11ですね
東日本大震災から5年が経過しましたね。
こんな応援の仕方がある様ですね
今日知りましたよ。

※ 震災から5年、いま応援できること。 ↓

さて、今日は急にお休みになりました
今年はこんな休みばかり・・・。
大切な年休は計画的に使いたいねぇ~。

砂金掘りに行きたい所だけど、雨の影響で増水しているだろうと思いました
この機会にとばかりに、本の注文が出来るか確認してみました。
在庫がありまして注文出来ました。

昼からは大会に向けて始動!
ではなくて、お土産サンプルの気休めパンニングです。

イメージ 1イメージ 2

ほったらかしにしていたのを冬期連休中に思い出しました
結局、その時はプラ舟を出すのが面倒でやめました。
「 さて、砂金は出るのでしょうか? 」
一発目のサンプルは砂金らしき輝きは見えません。

ゆっくりセリ上げると微細な砂金が見えました
砂金の回収も一苦労です。
2発目に粒っぽい2粒の砂金が顔を出しました

イメージ 4イメージ 3

拡大してみました
粗い感じでギザギザしてます。
山金ですね。

イメージ 5

お土産終了です。 
こんな感じですね。

イメージ 6

「 気休めになったんかいな? 」
明日は休日出勤です。
頑張りますwww