砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

熱願冷諦(ねつがんれいてい)

2015年 7月19日(日)

朝起きて砂金掘りに出掛ける事にしました
夜は打ち合わせがあるので夕方のは帰宅していないといけません。
そういう理由で三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)にしました。

久しぶりに 『 ZARD 』 をチョイスしました。
 Let's go!

道を進むに連れて天気が怪しくなって来ました
雨が降りそう・・・。

イメージ 1イメージ 2

目的地に向かう途中の道に看板が・・・
8km先で土砂崩れの為に迂回をさせられました。

川は増水で濁っていました
山の方は台風の影響があったのかなあ?
とても砂金掘り出来る状態には無くて諦めました

砂金探索に切り替えて掘れそうな川を探します
小さな川を見つけてました。
試してみました。
小雨が降り出しました。

イメージ 3イメージ 4

盤がありますが、砂金の気配は無くて1時間チョイで撤収しました
小雨は直ぐに止みました。
地図を見て思い出した名前の川に向かう事にしました

イメージ 5イメージ 6

見た目は良さそうな感じを受けました
鉄クズは出るですがねぇ~。
肝心の鉛等は出ないですね

イメージ 7イメージ 8

全く輝きません
出て来るのはカワニナばかりですw

2時間程粘りましたが、撤収を決めました
車に戻り、エネルギーを充てんして隣の川に向かいました。

晴れて来ましたね
ちょっと暑くなって来ました。

イメージ 9イメージ 10

こちらの川も増水している様ですが・・・
やれそうなので降りてみました。
早速、メガネで覗いてみました

イメージ 11イメージ 12

砂金を見つける事は叶いません
草を抜いてみました。
「 ヤッホー!輝きましたよ~。 」
新産地ですw
めっちゃ嬉しい~

イメージ 13イメージ 14

その後も、ポツポツ出ました。
予定時間になり、7粉で終了しました
もう今日は坊主でもイイやと思っていたので、凄く嬉しいのなんのって!

イメージ 15
 
この川の付近に鉱山とかあったかな?
供給源はどこ?
気になるwww

水が少なくなったら、また来たいね!